当サービス利用規約
株式会社Paddleが提供する「XrpWalk」を利用するにあたり、お客様に本規約の内容を十分に理解し、承諾していただく必要がございます。本規約に同意したお客様に限り、XrpWalkへのご登録及びサービスの提供を受けることができるものとします。
第1条(定義)
本規約における用語は、それぞれ以下のとおりの意味を有するものとします。
・「当社」とは、株式会社Paddleをいいます。
・「当サイト」とは、当社が運営・提供するXrpWalkをいいます。
・「当アプリ」とは、当社が提供するアプリケーションソフト「XrpWalk」をいいます。
・「当サービス」とは、当サイト又は当アプリを通じて当社が提供するサービスをいいます。
・「加盟サイト」とは、当サイト又は当アプリ上にて紹介するウェブサイト(キャンペーン主催者・広告主等)をいいます。
・「会員」とは、当社が定める手続きに基づき、本規約を同意の上で申し込みを行い、当社が入会を認めた個人をいいます。
・「登録情報」とは、会員登録や当サービスの提供を受ける目的で、会員が当社に提供した一切の情報をいいます。
・「個人情報」とは、個人情報の保護に関する法律第2条第1項により定義される個人情報、すなわち、①生存する個人に関する情報であって、当該情報に含まれる氏名その他の記述等により特定の個人を識別することができるもの、及び②生存する個人に関する情報であって、個人識別符号が含まれるものをいいます。
・「成果」とは、当社及び加盟サイトが定める一定の条件・ルールを満たす行為をいい、成果に応じてリップルポイント(以下に定義します。)が付与されます。
・「リップルポイント」とは、当社所定の方法によりリップルの送付を当社に請求することができる権利をいいます。
・「リップルポイント通帳」とは、会員が保有するリップルポイントの数、リップルポイント獲得履歴及びリップルポイント出金履歴を管理する通帳をいいます。「リップルポイント通帳」は会員に対して個別に付与され、当サイト又は当アプリ上のログイン後の「リップルポイント通帳」ページにて確認することができます。なお、当社は「リップルポイント通帳」の提供を通じて、会員からリップルその他の暗号資産(資金決済法2条14項に定める暗号資産をいいます。)の預託を受けるものではありません。
第2条(会員登録)
(1)会員登録を希望する方は、本規約の全条項を理解し、同意した上、当社所定の方式により登録申込みを行うものとします。
(2)会員登録の申込資格は、以下各号の全てに該当する方とします。
・本国内に居住する成年の方又は保護者の同意のある未成年者。(保護者の同意のない未成年者の方は判明した時点で、遡って会員としての資格を喪失するものとします。)
・当社が電子メールにより連絡することが可能な電子メールアドレスを保持する方。
・会員登録は一個人につき一登録とし、一登録につき、電子メールアドレスは一つとします。
・会員は登録情報及びその他追加の情報について、会員登録時の他に当社が要求する時にも届け出ることに予め同意するものとします。
・電子メールアドレスその他当社が定める個人情報を正確に登録していただくものとします。
・その他当社が随時定める会員登録資格に該当する方。
第3条(規約の承諾)
(1)当社は、下記の項目に該当した時点で当サービスの利用者とし、本規約に承諾したものとします。
・当社が提供する掲載情報及びコンテンツを利用した方。
・当社が提供するメールマガジン、会員サービスのいずれかをお申し込みの方。承諾いただけない場合は、当サービスを利用できません。会員は所定の手続きにより退会することができます。
(2)本規約以外に、当サイトによって公表している全ての規定、規則、注意事項、お知らせ等の記載は、本規約の一部を構成し、利用者はこれを承諾した上で利用するものとします。
第4条(会員の承認・取消)
(1)会員への入会を希望する場合、本規約に同意の上、当社が定める手続に従って、会員登録のために必要な情報を届けるものとします。入会登録は、1種類の登録サービスにつき、一個人一登録までとします。
(2)当社は、会員の申し込みを行なった者が、以下の項目に該当する場合、その入会を承認しない場合があります。また、承認後であっても、以下のいずれかに該当することが判明した場合、承認を取り消す場合があります。
・当社が定める利用方法及び規約に反する行為を行った場合。
・申込内容に虚偽、誤記など、不正確な情報の場合。
・申込者に対し、当社の電子メールによる連絡がつかない場合。
・個人以外の申し込みの場合。
・申込者が10歳以下の場合。
・申込者が11歳以上の未成年であり、保護者の承諾を得ていない場合。
・申込者が既に会員であり、重複した登録を行った場合。
・他人(家族を含みます。)の個人情報を用いて申し込みを行った場合。
・実在しない人物による申し込みの場合。
・日本国外に居住している場合。
・過去に当サービスの取り消しや停止が行われている申込者の場合。
・本規約に記載する禁止事項に該当した場合。
・反社会的勢力等(暴力団、暴力団員、右翼団体、反社会的勢力、その他これに準ずる者を意味します。以下同じ。)である、又は資金提供その他を通じて反社会的勢力等の維持、運営若しくは経営に協力若しくは関与する等反社会的勢力等との何らかの交流若しくは関与を行っていると当社が判断した場合。
・その他、当社が何らかの理由によって不適当と判断した場合。
第5条(会員の管理責任・義務)
(1)会員は、申し込みを行った自身の登録情報について管理責任を持つものとし、当社に損害を与えてはならないものとします。これにより、当社、会員本人、他の会員又は第三者に損害、支払義務が生じたときは、その一切の債務を支払うものとします。
(2)会員は、自身の登録内容に変更が生じた場合、速やかに登録情報の更新を行うものとします。
(3)会員は、自身の登録情報を、他の会員又は第三者に譲渡、売買、名義変更、質入、代理での利用などを禁止します。
(4)会員は、当サービスの利用上発生した、当社、会員同士、加盟サイトから得た情報及び当社の加盟サイトの苦情、クレーム、訴訟について、当社がそれらの事項について情報を要求する場合、当該会員は全ての情報を速やかに開示するものとします。
(5)当サイトの利用について、公開している利用方法の範囲で行うものとします。また、これに該当しない場合であっても、当社が適切に利用していないと判断した場合は、当該利用者に対し当サービスの停止を行うものとします。
(6)会員は、会員のブラウザの設定で、Cookieの受理を承諾するものとします。ブラウザの設定によりCookieが拒否される場合、当社は会員の行為についてリップルポイント付与の対象として正しく認識できない可能性があり、当該行為がリップルポイント付与対象外となっても、当社は、当社に故意又は過失がない限り一切補償又は責任を負いません。
(7)会員は、リップルポイントの取得及び当該リップルポイントの消費によるリップルの取得によって発生する税金や付帯費用を自らの責任により負担するものとします。
第6条(会員の登録情報)
(1)当社は、会員の登録情報を、個人情報保護法その他の法令及び各種ガイドラインに沿って、適切に取り扱います。
(2)当社は、原則として個人情報を会員本人の許可なく第三者に開示致しません。但し、以下のいずれかに該当する場合、事前の許可なく第三者に開示する場合があります。
・会員本人が事前に同意した場合
・利用目的の達成に必要な範囲内において、個人情報の取り扱いを外部委託した場合
・法令に基づき提供を求められた場合
・人の生命、身体又は財産の保護のために必要な場合であって、会員本人の同意を得ることが困難である場合
・公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、会員本人の同意を得ることが困難である場合
・国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を実施する上で、協力する必要がある場合であって、会員本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
(3)当社は、個人を特定できない情報(統計情報など)において、当サービスの目的に添う範囲で、事前の承諾無く開示できるものとします。
(4)当社は、当選賞品や郵送物の発送など、業務上の目的範囲内で当社と個人情報の保護に関する契約を取り交わしている提携会社に、個人情報の取扱いを委託することがあります。
(5)当社は、当サービスの目的に応じて「Cookie」機能を利用するものとします。また、当サービスの提供範囲内にて、利用者のアクセス環境を、事前の許可なく取得する場合があります。
(6)当社は、業務運営及びシステムの保守管理の必要がある場合、登録情報の一部又は全部を削除することがあります。当該削除の結果、利用者が正常に当サービスを受けられないことによる損害等について、当社は、当社に故意又は過失がない限り責任を負いません。
(7)当社は、当サービスへの登録情報は当該利用者が使用しているものと判断し、当該電子メールアドレスが利用者本人によって使用されているかどうかについて、調査・確認する義務を負いません。
(8)当社は、一定期間会員が当サービスへの参加した形跡がないと判断した場合、当該会員の登録情報の停止又は削除できるものとします。また、緊急を要する場合、当社は会員の承諾なしに登録情報を削除できるものとします。これにより当該会員が当サービスを使用できず損害が発生しても、当社は、当社に故意又は過失がない限り一切の責任を負いません。
第7条(会員への通知方法)
当社から会員に対する通知は、別途定める場合を除き、以下の方法にて行います。
・登録情報に登録されている電子メールアドレスに通知。
・当社のウェブサイト上での掲示。
・その他当社が適当と認める方法。
※また、当社が電子メールで通知を行う場合、会員の加入する電子メールサービスのサーバー宛に電子メールを送信し、当該サーバーに到着したことをもって会員への通知が完了したものとみなします。
第8条(会員の退会)
会員が当サービスを退会する場合は、当社が指定する方法にて退会を行うものとします。会員は、退会時にその時点で保有しているリップルポイントを失うものとします。
また、再入会した場合においても、失効した情報、権利については復帰しないものとし、当社に対して何ら請求権も取得しないものとします。
第9条(サービスの提供・広告の配信)
(1)当サービスの内容は、当社がその時点で提供可能なものとし、完全性、適用性、有用性など、いかなる保証も行いません。
(2)当サービスの利用にあたり、利用者及び会員は、自らの責任と費用で必要な機器、ソフトウェア、通信手段等を用意し、それらを適切に設置、操作するものとします。当社は、利用者が用意した設備、準備、方法、費用について、当サービスを利用した結果に問わず一切関与しません。
(3)会員には、当サービスのお知らせ及び広告主から提供された案内を、電子メールにて提供するものとします。当サービスにおいて、メール配信の提供はサービスの一環として行われるものであり、特別の定めがある場合を除き、一部のサービスのみを停止しないものとします。また、会員に配信する電子メールに、広告を添付・挿入することができるものとします。
(4)当サービス中から、当サイト以外のウェブサイトへのリンク又は第三者によるウェブサイトへのリンクを提供している場合、当社はリンク先のウェブサイトの利用について、一切責任を負いません。また、当サイト上で利用可能な、当社の提供によらないコンテンツ、広告、商品、役務などの利用に起因又は関連して生じた一切の損害について、当社は、当社に故意又は過失がない限り一切の責任を負いません。
(5)当サービス内において、加盟サイトとの取り引き(懸賞等のプロモーションへの参加、広告主が提供するサービスへの参加、商品等の売り買い、契約、保証、担保責任など)は、利用者本人と当該加盟サイト運営者の責任において行うものとします。
※また、会員による当サービスの利用において、加盟サイトに起因する損害及び当サービスに加盟サイトの広告が掲載されること自体に起因する損害について、当社は、当社に故意又は過失がない限り一切の責任を負いません。
第10条(リップルポイントの付与)
(1)会員は当サービスにおいて当社及び加盟サイトによって当社所定の成果が承認された場合に、当社所定の量のリップルポイントを付与されます。
(2)当サービスに掲載されていない商品を加盟サイトで購入、又は、当サービスに掲載されている商品を、当サービスを利用せずに、直接加盟サイトで購入した場合は、成果とは見なされず、リップルポイントは付与されません。
(3)会員が加盟サイトを経由し、リップルポイント付与の対象となり得る行為をした場合、当社及び加盟サイトは、会員による当該行為をリップルポイント付与の対象となる成果とするか否かの検証を行います。検証の結果、当社及び加盟サイトによる当該成果の承認がなされたときにリップルポイントが会員に付与されます。なお、当社及び加盟サイトにより成果の承認がなされなかった場合、リップルポイントは付与されず、その際、当社及び加盟サイトは当該行為が承認されなかった理由を会員に説明する義務を負いません。
(4)当社及び加盟サイトは、会員が当社の定めた規定・条件に従っていなかった場合、成果の達成方法等が不正・虚偽であると発覚した場合、又は成果が当社及び加盟サイトが希望するものではなかった場合等には、付与したリップルポイントを取り消すことができます。
(5)当社は、会員が獲得又は取り消されたリップルポイントが、プログラムやシステムの不具合によって正しく反映されなかった場合は、当社の権限により当該ポイントの数量を調整し、正確なポイントの数量に変更することができるものとします。
(6)当サービスにおいて発生したリップルポイントの付与を受ける権利は会員個人に帰属し、会員間での共有・合算・贈与・賃借・質入れ・分配及び譲渡することはできません。
(7)会員のPCや携帯電話を通じて(盗用・借用を含みます。)、会員以外の第三者が当サービスの利用を行った場合においても、当社は会員による利用と判断し、リップルポイントの付与を行うことができるものとします。
第11条(リップルの送付の請求)
(1)会員は、当社所定の数量のリップルポイントを消費することにより、当該リップルポイントに対応する数量のリップルの送付を当社に請求することができます。
(2)会員が前号に定める請求を行った場合、当社は、当該会員について当社所定の確認を行った場合に限り、当該会員が別途指定するウォレットアドレスに対し、前号に基づき消費されたリップルポイントに対応する数量のリップルを送付します。なお、会員が当社に対してリップルの送付を請求した場合、当該送付請求を取り消すことはできません。
(3)会員が指定したウォレットアドレスのご入力その他の不備により、当社からのリップルの送付が遅れ、又は到達しない場合においても、当社は当該会員に対してリップルの送付が正常に処理されたものとして扱います。これにより、当該会員に対して不利益が生じても、当社は、当社の故意又は過失がない限り一切の責任を負わないものとします。
第12条(リップルポイント付与の取消)
当社は、以下各号の一に該当する場合、会員のリップルポイント通帳に累積されたリップルポイントの一部又は全部を取り消すことができます。また、本条に基づき取り消されたリップルポイントに対して当社は何らの補償も行いません。
(1)会員が一定期間当サービスを利用していない場合
(2)会員が1人で掲載中の加盟サイトへ重複応募した場合
(3)加盟サイトが、会員に付与したリップルポイントの取消を求め、当社がその要求を正当と認める場合
(4)会員からの申出によって、加盟サイトから購入した商品・サービスを返品又は取り消した場合
(5)当社又は加盟サイトに届け出た情報に虚偽の記載、誤記及び不正の表示があった場合
(6)会員が不正な手段によってリップルポイントを取得した場合
(7)会員が本規約に違反した場合
(8)システムのバグ等により、会員に付与されるべきリップルポイント以上のリップルポイントが付与されている等と合理的に判断できる場合
(9)会員へのリップルポイントの付与に関連して、当社が必要とする情報提供を会員が拒否する場合
(10)その他当社が会員に付与されたリップルポイントを取り消すことが適当と判断した場合
第13条(移動データの測定)
当アプリにより計測される利用者の移動距離実績データ(以下「移動データ」といいます。)は、次の各号のとおり取り扱われるものとします。
①移動データは、所定の条件の下で当アプリを起動させた利用端末により測定され、当アプリを配信する当社の管理するサーバに送信されます。
②前号に定めるサーバに送信された移動データは、当アプリ上に表示されます。
③利用端末の電源が入っていない場合、又は当アプリの起動時に利用端末が圏外である等通信環境が整っていない場合、前号のとおり移動データが測定されないことがあります。
④利用者の移動データより算定される獲得マイル及び移動距離情報は、利用者個人を特定できない形式により当アプリ内で公開され、利用者以外の当アプリの利用者と共有されることがあります。
第14条(当サービスの変更および停止)
(1)当社は、当サービスの仕様、提供範囲、制限を変更することがあり、会員はこれを承諾するものとします。また、当社は予告なく当サービスの変更、停止又は中止することができるものとし、これらに起因する会員又は第三者が被った被害について、当社は、当社に故意又は過失がない限り一切の責任を負わないものとします。
(2)当社は、以下に該当する場合には、会員に対し事前に連絡することなく、当サービスの運営又は当社のウェブサイトの一部若しくは全部を中断・停止することがあります。
・システムの保守、点検、修理、変更を定期的又は緊急に行う場合。
・システムに関連する提携会社のトラブル、インターネット回線全般による不具合が発生した場合。
・天災(停電、火災、地震、噴火、洪水、津波)により、当サービスの提供が困難な場合。
・戦争、暴動、争乱、労働争議などにより、当サービスの提供が困難な場合。
・妨害行為(データー又はプログラムのハッキング、改ざん、破壊)などにより、当サービスの提供が困難な場合。
・その他、当社が一時的な中断・停止を必要と判断した場合。
第15条(禁止事項)
当サイトの利用者及び会員は、以下の項目に該当する行為を行ってはなりません。
・営利を目的とした行為。
・実在又は架空の第三者になりすまして当サービスを利用する行為。
・当サービスを不正の目的をもって利用する行為。
・当社が指定する利用方法とは異なる利用行為。
・当社又は当サービスに関係する商標権、著作権、意匠権、特許権などの知的財産権及びその他の権利を侵害する行為又はその恐れのある行為。
・財産、プライバシー、肖像権を侵害する行為又はその恐れのある行為。
・他のユーザーを害する行為、差別若しくは誹謗中傷、名誉、信用を毀損する行為。
・詐欺等の犯罪又はその恐れのある行為。
・わいせつ、児童ポルノ、児童虐待に相当する画像、文書等を送信又は表示する行為。
・無限連鎖講(ネズミ講)、マルチ商法に関連、助長する行為。
・当サイト及び当サービスに関連する情報を改ざん又は消去する行為。
・有害なプログラム等を送信又は書き込む行為。
・サーバー及び当サービスへの不正アクセス等、当サービスの運営に支障を与える行為。
・選挙に関連、類似する行為及び公職選挙法に抵触する行為。
・他の会員情報を不正に利用又は譲渡・販売する行為。
・事実に反する情報及び許可のない当サービスに関するURL、画像等を公衆に対し書き込み、送信する行為。
・法令に違反し、公序良俗に反する行為。
・その他、当サービスの運営を妨げる行為。
第16条(問い合わせ)
当サービスの利用に関する問い合わせは、当社の指定する方法に従って行うものとします。また、当社は、利用者の問い合わせに対する回答を保証しないものとし、原則として、利用者本人の自己責任にて、これを解決するものとします。
第17条(著作権等)
当サービスに関する著作権、商標権などの知的財産権は、当社又は当該情報の提供元に帰属し、また、各情報の集合体としての知的財産権は、当社に帰属します。
利用者は、当サービスを利用することにより得られる全ての情報において、当社又は正当な権利を有する者の事前の承諾なしに、私的利用の範囲を超えて、転載、複製、出版、放送、送信する等、その方法の如何を問わず行ってはなりません。
第18条(免責事項)
(1)当社は、当サービスの利用により発生した会員の損害全てに対し、当社に故意又は過失がある場合を除き、いかなる責任も負わないものとし、当該損害の賠償をする義務はないものとします。会員が当サービスの利用によって、他の会員や第三者に対して損害を与えた場合、当社は当該会員に対して相応の損害賠償の請求を行うものとします。当社が会員の登録情報を削除し、会員資格を停止、抹消し、当サービスを停止、中断、中止等したことにつき、当社は、当社に故意又は過失がない限り損害賠償義務を負わないものとします。
(2)当サービスの利用は利用者の責任において行われるものとします。利用者が正常に当サービスを受けられない等によって生じたあらゆる結果や損害につきましては、当社は、当社に故意又は過失がない限り責任を負いません。
(3)利用者が本規約に反した行為又は不正若しくは違法な行為によって、当社に損害を与えた場合、当社は当該利用者に対し、損害賠償の請求を行うものとします。
第19条(損害賠償)
会員が当社に損害を与えた場合(当社が第三者から損害賠償を請求された場合を含みます。)には、会員は当社に対してその損害の一切を賠償するものとします。
また、その場合、当該会員に対する以後に到来する当社のリップルポイント付与(既発生のものを含みます。)義務は消滅するものとします。
第20条(不正行為等の監視)
会員は、当社及び加盟サイトが、会員による当サイト及び当サービスの不正利用等の監視を行うことにつき、事前に異議なく承諾するものとします。
第21条(本規約の改定)
(1)当社は、以下のいずれかに該当する場合に、いつでも本規約の内容の変更又は追加(以下「本規約の変更等」といいます。)をできるものとします。
・本規約の変更等が、会員の一般の利益に適合するとき
・本規約の変更等が、本規約に基づく契約を締結した目的に反せず、かつ、変更の必要性、変更後の内容の相当性等その他の変更に係る事情に照らして合理的なものであるとき
(2)当社は、本規約の変更等をする場合には、当該変更等の効力発生日の7日前までに、当サイトに表示する方法又は当社が別途定める方法により、会員に周知又は通知するものとします。
(3)会員が前項に定める効力発生日到来後も当サービスの利用を継続した場合又は当社の定める期間内に当サービスの利用終了の手続をとらなかった場合には、、当該会員は、本規約の変更等に同意したものとみなします。
第22条(準拠法)
本規約は日本法に基づき解釈されるものとします。本規約の一部が無効な場合でも、適用可能な項目については効力があるものとします。
第23条(専属的合意管轄裁判所)
利用者と当社の間で訴訟の必要が生じた場合、当社の本社所在地を管轄する裁判所を専属的合意管轄裁判所とします。
第24条(協議解決)
当社及び会員は、本規約に定めのない事項及び本規約の各条項について疑義が生じた場合には、互いに信義誠実の原則に従って協議の上、速やかに解決を図るものとします。

令和04年06月31日 制定
令和06年11月1日 最終改定